【製作エピソード】レーザー彫りも色のコーティングも。。とほほ。。

with

073-444-9696

〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1009-6

営業時間 AM12:00~PM6:30
定休日(水曜日)(木曜日)連休
※時間外・定休日の来店可

【製作エピソード】レーザー彫りも色のコーティングも。。とほほ。。

製作エピソード

2014/11/21 【製作エピソード】レーザー彫りも色のコーティングも。。とほほ。。

41 42 43 45

ふたりだけの一生の心の財産のマリッジリングなのに、レーザー彫りは表面を黒く焼いているだけですのですぐに消えてしまいますし、きれいな色のコーティングも、内側でも、チェーンに通して使うとすぐめくれてしまいます。どちらも、最初はきれいですが、永くはもちませんし、データが残りますので、他人にも使い回されます。

今の物作りは型に流してみがくだけの鋳造で、彫も機械に頼るレーザーで中国でも出来てしまいますし、当店の職人の下の世代が育っておらず、技術の伝承をと思うのですが、、、当店はかたくなに手作り鍛造、手彫りにこだわって、製造ー直販でメーカーの既製品よりお得にして、こだわりの、おふたりに喜んで頂いて、自慢して頂けるよう、さらに努力します。

写真では光ってうまく撮れないので、手彫りの見本、当店にたくさんありますので、ぜひ一度手に取ってごらんください。

TOP