こんなにしっかりした三連リングの結婚指輪でも。。。

with

073-444-9696

〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1009-6

営業時間 AM12:00~PM6:30
定休日(水曜日)(木曜日)連休
※時間外・定休日の来店可

こんなにしっかりした三連リングの結婚指輪でも。。。

製作エピソード

2018/02/13 こんなにしっかりした三連リングの結婚指輪でも。。。

2005年に当店でオーダーしてくれたお二人の結婚指輪は、

最近の人たちの3本分以上の三連のデザインのマリッジリングで、

奥さんが二人のお子さんを産んでサイズがきつくなりサイズ直しに来店されました。

365

ご主人さんは鉄を扱う仕事でいつも重い鉄を持ったりするとのことで、

この太い三連リングが変形していて驚きました。

こんなに厚みがあり1本1本しっかり鍛造していても、鉄にはやっぱり勝てません。

ましてや最近の結婚指輪の多くはこのリングの半分くらいの巾で、厚みも薄いリングが永く使えるでしょうか?

変形のうえに、鋳造の作りならヒビが入り折れそうになります。

367

手作り鍛造の結婚指輪でしたら10年以上毎日使ってもこんなにきれいに新婚さんのように新品に蘇ります。

変形したご主人さんの結婚指輪は当店が責任を持って、形直し、新品仕上げもすべて無料でさせて頂きました。

一緒に小さくなった婚約指輪もサイズ直しして、お二人のお子さんの誕生石をプレゼントさせて頂きました。

お子さんの記念の時にペンダントやリングなどにしてみてはいかがでしょうか?

TOP