手彫のハートを全周にデザインした結婚指輪。。。

with

073-444-9696

〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1009-6

営業時間 AM12:00~PM6:30
定休日(水曜日)(木曜日)連休
※時間外・定休日の来店可

手彫のハートを全周にデザインした結婚指輪。。。

製作エピソード

2018/03/16 手彫のハートを全周にデザインした結婚指輪。。。

370

婚約指輪と結婚指輪を色々なお店を見て回って、お気に入りのデザインでお作りしました。

結婚指輪の全周にハートの型を機械で押してあるデザインがいいとのことでしたので、

ハート型のタガネを作って打ってみましたが、18金やピンクゴールドならなんとかハートがきれいに出来るのですが、

プラチナの鍛造のベースはたたいて密度がつまっていますので、鋳造のやわらかいプラチナベースと違うので、

ハートのタガネを打ってもくっきり表現出来ないので、すごく時間がかかりましたが職人が心をこめて一つ一つ丁寧に、

全周にハートを手彫しました。373

 

 

w8

手間はかかりましたが、機械作りにはない、手の温もりのラインの世界に一つの結婚指輪が出来ました。

368 369

そして、マリッジリングの内側に彼の愛犬の顔を手彫しました。愛犬の雰囲気を表現するのがすごく難しかったですが、

彼もほんとうに喜んでくれ、当店もサービスで出来る限りの技術を駆使して喜んで頂くために、これからも頑張るつもりです。

TOP